右手がつよい。

右手の強さに自信ニキ。

ミリオンライブというタイトル

 ミリオン発売からひたすら試行錯誤していますがなかなかまとまりませんね。とりあえずver.6まで進んだのでレシピの供養をしていきたいと思います。

 

まず、リストを見て一番最初に使いたいなと思ったのはやっぱり琴葉のジレハ連動ですね。f:id:sun_liner:20190220035902p:image
f:id:sun_liner:20190220035925p:image

電源連動のためソウルが伸びず2点スタートからにはなるものの1×3バーンは詰め性能としては十二分ではないでしょうか。とりあえず多面連動を決めることを意識して組んだレシピがこれですね。

f:id:sun_liner:20190220040256j:image

島風連動と共通のまかべーを活かした本電源ですね。リストを見た際に「ストックを作るのが上手そうだな」と思ったためこの構築に至りました。起動テキスト参照でリバースさせた時ストブの莉緒や起動で控えからストブする朋花、本連動のまかべーを電源で出してストックを積み圧縮をとりつつハンドアドを稼ぐ。また、電源で出したまかべーや奈緒、未来で面を取る。最後は琴葉に黄色覚醒アイテムを付与して上から殴って終わり。そんなコンセプトで組んだデッキでした。結論を言うと面を取っちゃってるので琴葉の餌が残らないんですよね。あと、僕自身本との相性が非常に悪くてトリガーすると7割CX引いてくると言っても過言ではないくらい引いちゃうんですよね。

とりあえずこれで発売日パック争奪戦に出ました。

1回戦 8置きブD.C. ◯ ほぼ理想ムーヴが取れて相手の乙姫乙姫さくらの連動弾いた上で琴葉2面決めて勝ち

2回戦 このすば × 仮想敵として見てました。先上がりして島風連動決めてしまえば拳構えて相殺不可、さらに1連動のゆんゆんはパワー7000までしか出ないため拳で返りますしアドを取らせず勝てると思ってました。が、上手くいかず2面決められてしまいそれ以降こちらが面を取り続けるも後列のゆんゆんを捻って手を整えてめぐみん3面連動通って死去。

3回戦 電源扉レヴュ × 覚えてません。一生面取られ続けて餌残ったところで主人公3点バーンと大活躍に殺されたと思います。

1-2

その後、フリーで回すもしっくり来ないため型を変えることに

f:id:sun_liner:20190220043203j:image

こうなりました。(汚い並べ方ですまない…)

扉電源ですね。最初はSAOのように連動取らない型考えてたのですが連動なしで手が増えるカードがないですね。リオン互換のツインドライブくれよとかずっと言ってました。基本的には面を取りつつ、起動参照でストブして山を作って最後琴葉で同じなのですがここら辺を採用しました。黄色の覚醒アイテムは黄が面にあまりいないため採用見送り、青は打つストックが残っていないことが多いため抜きました。どちらも経験達成用として使うことが多かったと思います。

f:id:sun_liner:20190220043924p:image

7コストと3ハンドで2×3バーンですね。現実的じゃないだろとか思っていたのですが結局面を取り続けると琴葉の餌がないためダイレクト面に大きな打点を叩き続けることになるんですよね。そのためこれと面に残ってるキャラで3パン絡めて実質6パン。正直琴葉より信用してたバーンですね。やはりどうしてもリバース要求がネックなんですよね。琴葉よりこちらで捲る試合の方が圧倒的に多かったです。握っておきたいので2投。

f:id:sun_liner:20190220044919j:image

ノーコストの起動枠ですね。バンドリの最強ボトムキックやソゲキ、かばんちゃんなんかを焼けますしシンプルに-1000が強いです。3回限定ですが、マーカーを抱えたままリフ入って圧縮、稀にL3まで残ってノーコス琴葉チェンジも強かったです。基本的に電源捲ってすぐに潰れて扉で回収、マーカー貯めてマイナスをずっとしてましたね。

f:id:sun_liner:20190220045306j:image

ジョー互換ですね。初パン要員にしたいので初手で引けているとよし。

両断絡めて3パン狙っていきたいです。両断の強い環境なので純移動と悩んだ枠です。確定ではないですが先上がりさせてしまった場合に3面連動を回避できる可能性があるこちらを選びました。

 

これくらいですかね。このレシピでカードボックスで行われたCSに参加しました。

1回戦 ラガン 先 × ドローゴーからスタート。返し1パンキャッチからのこちら両断とジョーでパンチ、返しにツインドライブ絡めた3パン+横で0-4から3-4-4通って2-1まで吹き飛ぶ。3パンするも全キャン、1周目6キャンされた上に向こうの打った横全部キャッチして終わり。最速で試合終わりました。

2回戦 どーだい 先◯ ソウルがデカイのでガバい1周目入れば負けに直結するので当たった瞬間泣きました。案の定入って終始死んだ顔してましたが普段から徳を積んでいるので幸い相手の山も弱くて覚醒アイテム赤絡めて10点入れて勝ち。

3回戦 スクスト 後× 先上がりされて反射持ち並べられたので0で2面チャンプ、7バック、2-4で返したら3-4-4通って死去。

4回戦 バンドリ扉電源 先 ◯ 徳を積みまくってたので一生面取ってました。

5回戦 マーリン選抜ろじ 先 × 絶対新環境いないと思って特殊相殺なしのクラマ持ってこれる足立にしてたんですよね。ずっとオ◯ニーして1面しか合体(トランス(がったいではない)されてないのに後列に2/1身代わり置かれて一生山田くんに座布団貰ってた。解決できず負け。不覚でした。

2-3

 

長いので区切ります。