右手がつよい。

右手の強さに自信ニキ。

ミリオンライブというタイトルその2

前回の続きです。

 

予想以上に見てくださる方がいてとてもびっくりしました。ありがとうございます。

 

3代目電源

f:id:sun_liner:20190221024227j:image

裏向きはエタハモですね。千早連動の門です。ステキなスリーブなので見せたくなるんですよね笑

黄色発生がすごくキツい上にあまり重要な役割を果たしていないなと感じたため青赤になりました。ヒールが4本だと息切れ動悸がするため6本になっています。また、電源や扉を回収できること、電源と違い、貼って打点を押せる門をピン投しました。琴葉連動以外での貼り電源すごく弱いと思っているので3でいいかなと

新しく採用したカードを解説していきたいと思います。

f:id:sun_liner:20190221025326j:image

夕映えに歌声を 如月千早

2投です。ヒール枠で採用しました。ガウル互換によりMAX11000でミリマスのプール中で最もパワーの高いヒールになります。連動も手のクラマを切りつつ打点調整も効きますしかなり優秀なカードだと思います。リバース要求ができないタイトルに対してこちらの連動を狙っていけたらとも思っていたのですが…難しかったですね

f:id:sun_liner:20190221030009j:image

クール・ストイック 北沢志保

特殊相殺のボトムキックです。前回までは足立採用でしたがろじとの対面で機能しなかったためこちらを採用しました。早出しがそこまで強くないタイトル対面の場合は経験達成要員としてレベル置き場にいることも多かったです。記憶の1500パンプもかなり優秀なテキストですね。今回のレシピでは使えませんが

 

前回のレシピとの違いはこの辺りですかね。あと修羅場の育さんが4投になりましたね。前回は対面の立体起動やがんばれパンや差押え、ホラー等を除外することを目的としていましたがやはり手の質を高めるためにも多面連動を決める必要があるなと思ったため4投になりました。結局、ピン投の門の強みを感じなかったため解体しました。ヒールも枚数を増やすよりもきちんと役割の持てる早出しのヒールが欲しいかなと思いましたね。

 

4代目

f:id:sun_liner:20190221031238j:image

フラスタを採用したレシピが流れてきたため、そちらを参考にさせていただきました。

新しく採用したカードの解説に行きましょう。

f:id:sun_liner:20190221031922p:image

積み重ねた思い 北沢志保

僕の担当枠ですね。もちろんそれだけではなく助太刀イベント使用不可付与のための採用ですね。これで1面は確実に琴葉を決めることができます。

f:id:sun_liner:20190221032211j:image

ピュアハート 箱崎星梨花

はい可愛い。早出しヒール枠ですね。フラスタ2枚が飛んでるだけで早出し可という破格な早出し条件ではないかなと個人的には思っています。2以上リバース時山からストブも特殊相殺で蹴られた場合に使える点も良いですよね。星梨花+応援デコちゃん+0雪歩でSAOの2/2リズベットに触りにいける13500になるのも良いですね。触れる手段があるのとないのとでは大きな違いだと思います。3投です。そして何よりも可愛い。

f:id:sun_liner:20190221032846p:image

(教えたい)

f:id:sun_liner:20190221033305p:image

ひたむきな少女 最上静香

フラスタが2枚以上飛んでいる場合、4000拳になります。主に星梨花と組み合わせて135まで見ることができる札として使用します。ラインの要求値が上がるのでかなり強力な拳だと思います。対面する場合、フラスタが飛んでいたらこの拳の存在を警戒すべきだと思います。両断もありますしね。

f:id:sun_liner:20190221034138p:image

フラスタ

飛んでいないと話にならないことが多いので1周目で2本は飛ばしておきたいです。控えのキャラに何でもアクセス可能なので手の質を上げることが出来ますね。ストブテキストの関係で0の枚数いつも悩みます。もちろん4投

f:id:sun_liner:20190221115427j:image

1歩ずつの成長 萩原雪歩

0から3まで仕事がある過労死枠ですね。2000パンプが本当に優秀で打点補助要員です。両断に振って5000で殴ったり、星梨花に振って早出しを触りに行ったり、修羅場に振ったり、最後の琴葉に振ってフィニッシュとお仕事たくさんです。ミリマス回してて感じたのは0帯の強さなんですよね。それを支えてるのがこの雪歩ですね。アグロ性能(WSでアグロって正しいのか?)かなり優秀ですよね。初パン要員は雪歩か杏奈スタートになることが多いです。本当は3投したいですが2投です。また枚数いじっていくと思います。

 

とりあえずこの辺で終わります。次回は5代目のレシピ載せてちょこっとプレイング解説して強いと思った点、弱いと思った点も触れていけたらいいなと思いました。質問や意見等あれば是非!