右手がつよい。

右手の強さに自信ニキ。

†没ミリオン構築の墓場†

先月東京行きの夜行バスの中で書いてたのですが忘れてましたね、、、

 

これが最後の電源構築の供養になります。

5代目ですね。

f:id:sun_liner:20190222054252j:image

だいぶ迷走してますよね笑

門2電源2扉4になりました。電源が微妙だと思ったんですよね。そのため志保or琴葉で詰めに行ける構築を考えました。門をトリガーすれば電源を拾ってこれますし手ごたえを感じた構築でしたがL3の2種連動ってすごく中途半端なデッキになってしまうんですよね。ただ志保4投のおかげで経験達成は容易になりました。志保の逆圧縮テキスト使用のためには志保がレベル置き場にいないと撃てませんからね。

 

採用カードです。といっても枚数が変わっただけで新しいカードは1枚だけなんですよね。

f:id:sun_liner:20190222055304j:image

作り上げたステージ 最上静香

集中3か集中2と静香1か迷って後者の択を取りました。このカードフラスタとの相性が非常に良いんですよね。フラスタ打って1000パンプ付与、トップチェックでストックに飛ばずに欲しいカードだった場合、手に加えることが出来ます。手の質を向上させつつ打点補助ができるので採用。後列の入れ替わりが激しい構築ですし、引けなくても然程影響を与えないので1投です。0のカードの枚数を変える時に一番始めに抜くことになるであろうカードです。

f:id:sun_liner:20190222060244j:image

特別な時間 天空橋朋花

15歳なんですね、朋花様…

けもののアルパカ互換で合ってるでしょうか。レストで控えからストブして純ストックを積むことが出来ます。最優先で電源で出したいカードです。終盤でストックの消費が激しいタイトルですから琴葉2面考えると8ストックは作っておきたいですね。(電源で琴葉を出せば2ストック減りますが)

下の集中テキストもたまに使いますね。手を切れるカードが少ないこともあって抱えてしまったCXを戻す、または確山を削る、ここら辺でごく稀に愛を与えていただきます。ヒットしたキャラの枚数分0のキャラが控えから出る立ち集中で、対面タイトルの詰めがリバース要求の場合、翼や雪歩を出して回避するという使い方も出来ますね。やったことないですけど。

基本的に手出しすることはないのでドンドン手から切って電源で出していきたいですね。2投。

f:id:sun_liner:20190222061801j:image

覚醒アイテム Fairy

ホラーだとかダークネス計画とか呼ばれてますけど互換ではないですね。1コス多い代わりに3500パンプを貰っています。絶妙に使い辛いんですよね。3コスだったらコスト使い切っても3パンして貯まった3コスで凌げるじゃないですか。2000査定が高くなったけどなかなか厳しいですね。ただ対面は警戒してくれるカードですので見せ札としても強いかと。1投。

 

では、回し方を

マリガン

基本的に0と扉以外切ってしまっていいと思います。電源捲ってしまった時に出せるカードないと泣けるので修羅場も切ってしまってもいいかと。ただし、バンドリ等厄介なイベントが多いタイトルには修羅場をキープしてます。0が少なめな構築ですので全力でマリガンしてます。雪歩が引けることをお祈りしましょう。

 

0帯

先攻と後攻でも狙いたいのは雪歩による初パンですね。引けてない場合は杏奈立ててもいいです。ただし、先攻の場合SAO等の初動が速いタイトル対面は雪歩が引けてない場合はドローゴーだと思います。次のターンからは雪歩+霞+何かで3パンを狙っていきましょう。このタイトルで一番強い動きだと思います。

 

1帯

基本的に赤発生。レベル置き場に琴葉を置いてクロック2で星梨花置いて黄色発生狙ってます。修羅場とフラスタで手を整えていきます。また、なるべく1周目でフラスタ2枚飛ばすこと考えてます。星梨花の早出し条件と2周目の山のための圧縮ですね。電源を捲った場合は朋花を後列に置いてます。純ストック積んでいきます。また、起動テキストなので莉緒とも相性◎です。ストック積んで1-6リフ取ればかなり強い山が作れると思います。

 

2帯

ここの見極めが重要だと思います。電源でまつりや未来を立てつつ星梨花の早出しでヒールしつつ面を固めていくのか琴葉を通すためにチャンプして餌を残してダイレクト面は弾いていくかの択だと思います。大体前者のプラン取ります。というかこのレベル帯数ターン続けば勝てます。星梨花の早出し条件がかなり軽いのが強いですね。SAOのリズベットやオバロのコキュートスはいるだけアド稼ぎますしこのレベル帯で確実に触りに行きたいです。リズ+後列のシリカアスナで13000ですから雪歩+星梨花+まつりで触りにいけますね。コキュートスは10500ですので2000拳圏外から殴れるはずです。(勉強不足で申し訳ない)2/1特殊相殺に蹴られてもストブできるのも強みですね。また、フラスタが2枚飛んでいれば静香が4000拳になるので星梨花単体で13500まで見れますね。

 

3帯

志保3面か琴葉の選択になります。琴葉の場合は2面しないとキル率低いと思うので2面通せない対面は志保3面が丸いかと思います。相手の山の状態や対面のタイトルによって臨機応変にいきましょう。志保で助太刀イベント不可付与して確実に通しにいけるのも強いと思います。志保の場合、覚醒アイテム握って耐久して2ターンかけてキルしにいくプランもアリですね。ただ門2電源2という中途半端な配分ですのでなかなか難しかったです。貯めたリソース消費して詰めに行けば相手は死にます。多分。ただ、1面琴葉は3-0から殺せませんしそんなに強くないです。

 

以上で供養終わりです。とりあえず満足いく構築が出来上がったので今期どこかで結果残せると嬉しいですね。タイカプ出たいな、、、

就活からの研究室暮らしが待ってるので今期は大会出られるか分からないですが時間作りたいですね。

 

意見や質問等あればお気軽にお願いします!

 

 

おわりだよ〜〜(すぐに影響されるキモオタ)